著書・出版物
一橋ICSの教員は、日々の研究成果を本にしてまとめています。
※ 専任教員及び一部の特任教員まで掲載
健康経営を推進する職場のためのEAPハンドブック
著 者: |
廣尚典 阿久津聡 徳永麻子 西川あゆみ 市川佳居 マーク・アトリッジ |
出版社: |
金子書房 |
価格: |
2800+税 |
ISBN-13: |
978-4-7608-2190-7 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2022年9月30日 |
弱くても稼げます シン・サッカークラブ経営論
著 者: |
小山淳 入山章栄 松田修一 阿久津聡 |
出版社: |
光文社新書 |
価格: |
924円 |
ISBN-13: |
978-4-334-04596-8 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2022年3月17日 |
現代日本社会における「イキイキ働く」の意味:定量的テキスト分析ににょる検討 『Works Discussion Paper Series』No. 40 Recruit Works Institute
著 者: |
阿久津聡 中山真孝 宮林隆吉 |
出版社: |
Rec |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2021年4月14日 |
日本の労働者に見られるワーカホリズムの生成機序とその帰結 『Works Discussion Paper Series』No. 41 Recruit Works Institute
著 者: |
阿久津聡 勝村史昭 山本翔平 |
出版社: |
Recruit Works Institute |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2021年4月14日 |
この1冊、ここまで読むか!超深掘り読書のススメ
著 者: |
鹿島茂 出口治明 成毛眞 楠木建 内田樹 磯田道史 高橋源一郎 |
出版社: |
祥伝社 |
ISBN-10: |
4396617526 |
ISBN-13: |
978-4396617523 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2021年2月 1日 |
この1冊、ここまで読むか!
著 者: |
鹿島茂 楠木建 成毛眞 出口治昭 内田樹 磯田道史 高橋源一郎 |
出版社: |
祥伝社 |
ISBN-10: |
4396617526 |
ISBN-13: |
978-4396617523 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2021年2月 1日 |
『ファーウェイ 強さの秘密 任正非の経営哲学36の言葉』
著 者: |
ドンビン(著)楠木建(監修)光吉さくら(翻訳) |
出版社: |
日本実業出版社 |
ISBN-10: |
4534058330 |
ISBN-13: |
978-4534058331 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2021年1月29日 |
逆・タイムマシン経営論 近過去の歴史に学ぶ経営知
著 者: |
楠木建 杉浦泰 |
出版社: |
日経BP |
ISBN-10: |
429610733X |
ISBN-13: |
978-4296107339 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2020年10月 8日 |
ワイズカンパニー: 知識創造から知識実践への新しいモデル
著 者: |
野中郁次郎(著)竹内弘高(著)黒輪篤嗣(翻訳) |
出版社: |
東洋経済新聞社 |
ISBN-10: |
4492522301 |
ISBN-13: |
978-4492522301 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2020年8月28日 |
29 『コロナに思う:34人のリレーメッセージ』
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532199824 |
ISBN-13: |
978-4532199821 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2020年7月 6日 |
第3章 ”働き方”や”生涯現役”に関する対談からの考察 「高度成長期のマインドセットをそろそろ体から抜かなければならない」 佐藤文雄著『自助の時代 生涯現役に向けたキャリア戦略』
著 者: |
楠木建 松本晃 |
出版社: |
労働行政 |
ISBN-10: |
4845203928 |
ISBN-13: |
978-4-8452-0392-5 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2020年3月13日 |
「仕事ができる」とはどういうことか? スキルよりセンスがモノをいう時代
著 者: |
楠木建 山口周 |
出版社: |
宝島社 |
ISBN-10: |
480029469X |
ISBN-13: |
978-4800294692 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年11月26日 |
室内生活:スローで過剰な読書論
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
晶文社 |
ISBN-10: |
4794971575 |
ISBN-13: |
978-4794971579 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年10月28日 |
ストーリーの力で伝えるブランド シグニチャー・ストーリーが人々を惹きつける
著 者: |
デービッド・アーカー(著)阿久津聡(翻訳) |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478106924 |
ISBN-13: |
978-4478106921 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年10月 3日 |
リーダーの教養書
著 者: |
出口治明 楠木建 大竹文雄 岡島悦子 猪瀬直樹 長谷川眞理子 中島聡 大室正志 岡本裕一朗 上田紀行 |
出版社: |
幻冬舎 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年6月11日 |
『AIスピーカーでマーケティングの民主化が進む 顧客が顧客戦略を動かす時代』DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文 Kindle Edition
著 者: |
藤川佳則 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
B07QNXTCVW |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年5月23日 |
Section 2 Chapter 9 Supporting System, Relational and Intrapsychic Awareness through Team Coaching in David Clutterbuck, Judie Gannon, Sandra Hayes, Ioann Iordanou, Krister Lowe, Doug MacKie eds. The Practitioner's Handbook of Team Coaching
著 者: |
Robinson, P., Yanagi, M. |
出版社: |
Routledge |
ISBN-13: |
9781138576926 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2019年5月13日 |
すべては「好き嫌い」から始まる 仕事を自由にする思考法
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
文藝春秋 |
ISBN-10: |
4163909982 |
ISBN-13: |
978-4163909981 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年3月29日 |
直観の経営
著 者: |
野中郁次郎 山口一郎 |
出版社: |
KADOKAWA |
ISBN-10: |
4046024909 |
ISBN-13: |
978-4046024909 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年3月28日 |
第II部 第12章 上司のリーダーシップと部下のレジリエンス 松井知子(編集)市川佳居(編集)『職場ではぐくむレジリエンス 働き方を変える15のポイント』
著 者: |
阿久津聡 勝村史昭 |
出版社: |
金剛出版 |
ISBN-10: |
4772416781 |
ISBN-13: |
978-4772416788 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年2月 8日 |
GREAT@WORK 効率を超える力
著 者: |
モートンハンセン著 楠木建翻訳 |
ISBN-10: |
4837957951 |
ISBN-13: |
978-4837957959 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2019年1月18日 |
動かすイノベーターの条件 非常識に発想し、実現できるのはなぜか?
著 者: |
メリッサ・A・シリング著 染田屋茂翻訳 楠木建解説 |
出版社: |
日経BP |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2018年12月13日 |
THE CULTURE CODE カルチャーコード 最強チームを作る方法
著 者: |
ダニエル・コイル著 楠木建監訳 桜田直美翻訳 |
出版社: |
かんき出版 |
ISBN-10: |
4761273828 |
ISBN-13: |
978-4761273828 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2018年12月 5日 |
The dynamic context of service exchange: Rethinking service context from a performativity lens Stephen Vargo, Robert F. Lusch handbook of service-dominant logic 2019 pp.161-174
著 者: |
Suzuki, S. |
出版社: |
SAGE Publications Ltd. |
ISBN-13: |
978-1526402837 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2018年11月10日 |
Part III Chapter 10 The dynamic context of service exchange: Rethinking service context from a performativity lens. In S. L. Vargo, & R. F. Lusch (Eds.), The SAGE handbook of servicedominant logic pp.161 - 174
著 者: |
Suzuki, S., Yamauchi, Y. |
出版社: |
SAGE Publications Ltd |
ISBN-10: |
1787851907 |
ISBN-13: |
9781787851900 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2018年11月10日 |
Romantic self-gifts to “hidden true self”: Self-gifting and multiple selves. Yuko Minowa and Russel W.Belk eds. Gifts, romance, and consumer culture 2019 pp.204-217
著 者: |
Suzuki, S. |
出版社: |
Routledge |
ISBN-13: |
978-1138500709 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2018年9月26日 |
Section IV Chapter 12 Romantic self-gifts to “hidden true self”: Self-gifting and multiple selves. In Y. Minowa, & R. W. Belk (Eds.), Gifts, romance, and consumer culture pp.204- 217
著 者: |
Kanno, S., Suzuki, S. |
出版社: |
Routledge |
ISBN-13: |
9781138500709 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2018年9月25日 |
ナレッジフォーラム講義録
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492522239 |
ISBN-13: |
978-4492522233 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2018年6月19日 |
Business Despite Borders: Companies in the Age of Populist
著 者: |
Iniguez de Onzono, S., Ichijo, K. |
出版社: |
Palgrave Macmillan |
ISBN-10: |
3319763059 |
ISBN-13: |
978-3319763057 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2018年6月12日 |
日本の起業家8 井深大 人間の幸福を求めた創造と挑戦
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
PHP研究所 |
ISBN-10: |
4569834280 |
ISBN-13: |
978-4569834283 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2017年7月18日 |
人口減にも勝機あり
著 者: |
吉川洋 大竹文雄 加藤久和 村上由美子 加藤勝信 楠木建 |
出版社: |
中央公論新社 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2017年6月26日 |
知的機動力の本質
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
中央公論社 |
ISBN-10: |
4120049744 |
ISBN-13: |
978-4120049743 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2017年5月 8日 |
本田宗一郎
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
PHP研究所 |
ISBN-10: |
4569834272 |
ISBN-13: |
9784569834276 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2017年5月 1日 |
Chapter 9 When a smile does no good: Creativity reduction among avoidance- versus approach-oriented individuals in dyadic interactions The role of creativity in the management of innovation State of the Art and Future Research Outlook Series on Technolo
著 者: |
Fujwara, K., Takemura, K., Suzuki, S. |
出版社: |
World Scientific Publishing Europe Ltd |
言語: |
英語 |
発行日: |
2017年3月27日 |
企業変革の名著を読む
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
日本経済新聞社 |
ISBN-10: |
4532113660 |
ISBN-13: |
9784532113667 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年12月19日 |
第10章 ブランドコミュニケーション 日経広告研究所編 『基礎から学べる広告の総合講座 2011』
著 者: |
阿久津聡 |
出版社: |
日経広告研究所 |
ISBN-13: |
978-4-532-64085-9 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年12月16日 |
「好き嫌い」と経営&「好き嫌い」と才能【合本版】
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年10月 7日 |
Redistributing Happiness: How Social Policies Shape Life Satisfaction
著 者: |
Hiroshi Ono, Kristen Schultz Lee |
ISBN-10: |
1440832978 |
ISBN-13: |
9781440832970 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2016年8月29日 |
投資される経営 売買される経営
著 者: |
中神康議著 楠木建解説 |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532320860 |
ISBN-13: |
978-4532320867 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年6月25日 |
ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代
著 者: |
Adam Grant著 楠木建翻訳 |
出版社: |
三笠書房 |
ISBN-10: |
4837957684 |
ISBN-13: |
978-4837957683 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年6月24日 |
Chapter 3 Context Management Approach to Value Co-creation: Toward Dynamic Process Model of Customer as Value Co-creator. In: Kwan S., Spohrer J., Sawatani Y. (eds) Global Perspectives on Service Science: Japan. Service Science: Research and Innovations p
著 者: |
Fujikawa, Y., Akutsu, S., Ono, J. |
出版社: |
Springer |
ISBN-13: |
978-1-4939-3592-5 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2016年5月27日 |
Chapter 4 Integrated IT Systems to Capitalize on Market Knowledge. In: von Krogh G., Nonaka I., Nishiguchi T. (eds) Knowledge Creation. London. https://doi.org/10.1007/978-1-349-62753-0_5
著 者: |
Nonaka, I., Reinmoeller, P., Senoo, D. |
出版社: |
Palgrave Macmillan |
ISBN-10: |
1349627534 |
ISBN-13: |
9781349627530 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2016年4月30日 |
「好き嫌い」と才能
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492533826 |
ISBN-13: |
978-4492533826 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年4月22日 |
第1章 企業の本質と報告利益管理 pp.27-49 辻正雄編著『経営者による報告利益管理 理論と実証』
著 者: |
古賀健太郎 |
出版社: |
国元書房 |
ISBN-10: |
4765805654 |
ISBN-13: |
978-4765805650 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年4月 2日 |
好きなようにしてください:たった一つの「仕事」の原則
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478068879 |
ISBN-13: |
978-4478068878 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年2月 5日 |
Chapter 18 Welfare states and the Redistribution of Happiness. In: Ikeda S., Kato H., Ohtake F., Tsutsui Y. (eds) Behavioral Economics of Preferences, Choices, and Happiness. Springer, Tokyo. pp.463-491
著 者: |
Ono, H., Lee, K.S. |
出版社: |
Springer |
ISBN-10: |
4431554017 |
ISBN-13: |
978-4-431-55401-1 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2016年1月21日 |
第10章 アイデンティティー消費で自己表現をしている⁉ 松井剛、西川英彦著『1からの消費者行動』第III部社会的存在としての消費者
著 者: |
鈴木智子 |
出版社: |
碩学舎 |
ISBN-10: |
4502333417 |
ISBN-13: |
978-4502333415 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年1月14日 |
第7章 セグメンテーションーなぜ人の好みはこんなにも違うのか 松井剛、西川英彦著『1からの消費者行動』第II部個人消費者へのマーケティング
著 者: |
鈴木智子 |
出版社: |
碩学舎 |
ISBN-10: |
4502333417 |
ISBN-13: |
978-4502333415 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2016年1月14日 |
「日本人」という、うそ:武士道精神は日本を復活させるか
著 者: |
山岸俊男 |
出版社: |
筑摩書房 |
ISBN-10: |
448043304X |
ISBN-13: |
9784480433046 |
発行日: |
2015年10月 7日 |
リーダーシップの哲学 12人の経営者に学ぶリーダーの育ち方
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492533613 |
ISBN-13: |
978-4492533611 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2015年5月29日 |
海外留学は人生を変える
著 者: |
阿久津聡 一橋大学(監修) アエラムック編集部 |
出版社: |
朝日新聞出版 |
ISBN-10: |
4023313998 |
ISBN-13: |
978-4023313996 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2015年3月20日 |
道端の経営学 戦略は弱者に学べ
著 者: |
マイク・マッツェオ著 ポール・オイヤー著 スコット・シェーファー著 楠木建監修 江口泰子翻訳 |
出版社: |
ヴィレッジブックス |
ISBN-13: |
978-4864911993 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2015年2月28日 |
ソロモン 消費者行動論
著 者: |
マイケル・R・ソロモン(著)松井剛(監修、翻訳)大竹光寿 北村真琴 鈴木智子 西川英彦 朴宰佑 水越康介(翻訳) |
出版社: |
丸善出版 |
ISBN-10: |
4621088777 |
ISBN-13: |
978-4621088777 |
言語: |
日本語 |
全員経営 自律分散イノベーション企業 成功の本質
著 者: |
野中郁次郎 勝見明 |
出版社: |
日経BP社 |
ISBN-10: |
4532319846 |
ISBN-13: |
978-4532319847 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2015年1月24日 |
リスクと流動性:金融安定性の新しい経済学
著 者: |
ヒュン ソン・ シン著 大橋和彦 翻訳 服部正純 翻訳 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492444122 |
ISBN-13: |
978-4492444122 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2015年1月 9日 |
第2章ブランドと経営学の接合 田中洋編『ブランド戦略全書』所収
著 者: |
阿久津聡 |
出版社: |
有斐閣 |
ISBN-10: |
4641164509 |
ISBN-13: |
978-4641164505 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年11月 7日 |
文化を実験する:社会行動の文化・制度的基盤(フロンティア実験社会科学)
著 者: |
山岸俊男(著)西條辰義(監修) |
出版社: |
勁草書房 |
ISBN-10: |
4326349174 |
ISBN-13: |
978-4326349173 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年10月31日 |
経営の失敗学
著 者: |
菅野寛 |
出版社: |
日本経済新聞出版社 |
価格: |
1,800円+税 |
ISBN-10: |
453231951X |
ISBN-13: |
978-4532319519 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年10月23日 |
第3部 第9章 日本型クリエイティブ・サービスのグローバル展開事例 小林潔司 原良憲 山内裕著『日本型 クリエイティブ・サービスの時代 「おもてなし」への科学的接近』pp.153-171
著 者: |
鈴木智子 武村幸祐 |
出版社: |
日本評論社 |
ISBN-10: |
4535557993 |
ISBN-13: |
978-4-535-55799-4 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年10月22日 |
第2部 第6章 サービスの実証的合理性理解ー定量心理学調査 小林潔司 原良憲 山内裕著『日本型 クリエイティブ・サービスの時代 「おもてなし」への科学的接近』pp.97-113
著 者: |
武村幸祐 鈴木智子 藤原和博 |
出版社: |
日本評論社 |
ISBN-10: |
4535557993 |
ISBN-13: |
978-4-535-55799-4 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年10月22日 |
イノベーションは技術進歩ではない クリステンセンが再発見したイノベーションの本質 DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年10月20日 |
ブランド論---無形の差別化を作る20の基本原則
著 者: |
デービッド.A.アーカー(著) 阿久津聡(訳) |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478027595 |
ISBN-13: |
978-4478027592 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年9月27日 |
3戦略イノベーション:「間違い」と「違い」は紙一重 日本経済新聞社編『仕事に役立つ経営学』所収
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
日本経済新聞出版 日経文庫 |
ISBN-13: |
978-4-532-11314-8 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年8月12日 |
「好き嫌い」と経営
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492533443 |
ISBN-13: |
978-4492533444 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年6月27日 |
Global Knowledge Synthesizing: The Global Co-Creation Strategy of Nissan's Car Development and Engineering
著 者: |
Ikujiro Nonaka, Koichiro Tokuoka |
出版社: |
CreateSpace Independent Publishing Platform |
ISBN-10: |
1497549493 |
ISBN-13: |
978-1497549494 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2014年11月11日 |
Phronesis and Quiddity in Management: A School of Knowledge Approach
著 者: |
Kimio Kase, César González Cantón, Ikujiro Nonaka |
出版社: |
Palgrave Macmillan |
ISBN-10: |
0230348009 |
ISBN-13: |
978-0230348004 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2014年11月11日 |
実践ソーシャルイノベーション - 知を価値に変えたコミュニティ・企業・NPO
著 者: |
野中 郁次郎 廣瀬 文乃 平田 透 |
出版社: |
千倉書房 |
ISBN-10: |
4805110333 |
ISBN-13: |
978-4805110331 |
発行日: |
2014年6月 4日 |
実験が切り開く21世紀の社会科学(フロンティア実験社会科学1)
著 者: |
西條辰義(編著)清水和巳(編著)山岸俊男(所収) |
出版社: |
勁草書房 |
ISBN-10: |
4326349115 |
ISBN-13: |
978-4326349115 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年4月30日 |
Fleeting Fleet-Street: The Ephemeral Nature of Institutional Media Effects
著 者: |
Stefan Jonsson, Jesper Edman |
出版社: |
Taylor and Francis |
ISBN-13: |
9780415813655 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2014年10月22日 |
社会の中の共存 岩波講座・コミュニケーションの認知科学4
著 者: |
安西祐一郎 今井むつみ 入來篤史 梅田聡 片山容一 亀田達也 開一夫 山岸俊男 |
出版社: |
岩波書店 |
ISBN-10: |
4000113747 |
ISBN-13: |
978-4000113748 |
発行日: |
2014年6月 5日 |
史上最大の決断---「ノルマンディー上陸作戦」を成功に導いた賢慮のリーダーシップ
著 者: |
野中 郁次郎 荻野 進介 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
447802345X |
ISBN-13: |
978-4478023457 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年5月30日 |
Reward and Punishment in Social Dilemmas (Series in Human Cooperation)
著 者: |
Paul A.M Van Lange, Bettina Rockenbach, Toshio Yamagishi |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
0199300747 |
ISBN-13: |
978-0199300747 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2014年4月23日 |
ビジネスケース 『リアル・フリート~美しい家電「アマダナ」が目指すデザイン・イノベーション』 一橋ビジネスレビュー e新書 No. 10 Kindle Edition
著 者: |
一橋大学イノベーション研究センター (著), 藤川佳則 (著), 楊佩綸 (著), 廣瀬文乃 (著) |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
B00JO5D8H |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年4月21日 |
GIVE&TAKE 「与える人」こそ成功する時代
著 者: |
アダム・グラント(著) 楠木 建 (監訳) |
出版社: |
三笠書房 |
価格: |
1890円+税 |
ISBN-10: |
4837957463 |
ISBN-13: |
978-4837957461 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2014年1月 8日 |
ホンダイノベーション魂!
著 者: |
小林 三郎 |
出版社: |
日経BP社 |
価格: |
2400円+税 |
ISBN-10: |
4822276155 |
ISBN-13: |
978-4822276157 |
言語: |
日本語(DVD付き) |
発行日: |
2013年12月 5日 |
レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか
著 者: |
ヴォルフガング・ヒュアヴェーガ―著 楠木建解説 長谷川圭翻訳 |
出版社: |
日経BP |
ISBN-10: |
4822249840 |
ISBN-13: |
978-4822249847 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年10月24日 |
失われた20年の勝ち組企業 100社の成功法則「X」経営の時代
著 者: |
名和高司 |
出版社: |
PHP |
ISBN-10: |
4569813259 |
ISBN-13: |
978-4569813257 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年10月 8日 |
アジア最強の経営を考える 世界を席巻する日中韓企業の戦い方
著 者: |
野中郁次郎 徐方啓 金顕哲 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478022917 |
ISBN-13: |
978-4478022917 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年8月30日 |
コ・イノベーション経営 価値共創の未来に向けて
著 者: |
C・K・プラハラード(著)ベンカト・ラマスワミ(著)一條和生(解説)有賀裕子(訳) |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492522085 |
ISBN-13: |
978-4492522080 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年7月19日 |
戦略読書日記 本質を抉り出す志向のセンス
著 者: |
楠木 建 |
出版社: |
プレジデント社 |
ISBN-10: |
4833420546 |
ISBN-13: |
978-4833420549 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年7月11日 |
Job Tenure. Vicki Smith ed. Sociology of Work: An Encyclopedia pp.476-477
著 者: |
Ono, H. |
出版社: |
SAGE Publications, Inc. |
ISBN-13: |
978-1452205069 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2013年6月10日 |
何年も浪人して難関大学を目指すのは,割に合うのか?『新しい経済の教科書』2013年 pp68-71
著 者: |
小野浩 |
出版社: |
日経ビジネス出版 |
ISBN-13: |
978-4822274696 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年5月31日 |
サービスマネジメントの先駆者 木川眞著『未来の市場を創り出す ― 「サービスが先、利益は後」がめざすこと』 日経BP pp.158-169.
著 者: |
藤川佳則 |
出版社: |
日経BP |
ISBN-10: |
4822274187 |
ISBN-13: |
9784822274184 |
発行日: |
2013年5月 1日 |
イノベーションの普及における正当化とフレーミングの役割:「自分へのご褒美」消費の事例から
著 者: |
鈴木智子 |
出版社: |
白桃書房 |
ISBN-10: |
4561266127 |
ISBN-13: |
978-4561266129 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年4月25日 |
チャーチル 不屈のリーダーシップ
著 者: |
ポール・ジョンソン(著)野中郁次郎 (解説) 山岡洋一(翻訳)高遠裕子(翻訳) |
出版社: |
日経BP社 |
ISBN-10: |
4822249573 |
ISBN-13: |
978-4822249571 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年4月25日 |
戦略論の名著
著 者: |
野中 郁次郎 |
出版社: |
中央公論新社 |
価格: |
840円+税 |
ISBN-10: |
4121022157 |
ISBN-13: |
978-4121022158 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年4月24日 |
経営センスの論理
著 者: |
楠木 建 |
出版社: |
新潮社 |
価格: |
777円+税 |
ISBN-10: |
4106105152 |
ISBN-13: |
978-4106105159 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年4月17日 |
アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント
著 者: |
平鍋 健児 野中 郁次郎 |
出版社: |
翔泳社 |
ISBN-10: |
4798129704 |
ISBN-13: |
978-4798129709 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2013年11月11日 |
Chapter XIV The Phase Variety of Product System and System-Based Differentiation: An Alternative View on Organizational Capabilities of the Japanese Firm for Product Innovation In: Dirks D., Huchet JF., Ribault T. (eds) Japanese Management in the Low Grow
著 者: |
Kusunoki, K. |
出版社: |
Springer |
ISBN-10: |
3642635180 |
ISBN-13: |
978-3642635182 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2012年12月31日 |
ソーシャルエコノミー 和をしかける経済
著 者: |
阿久津聡(著)谷内宏行(著)金田育子(著)鷲尾恒平(著)野中郁次郎 (監修その他) |
出版社: |
翔泳社 |
ISBN-10: |
4798128120 |
ISBN-13: |
978-4798128122 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2012年9月19日 |
ビジネスモデルイノベーション―知を価値に転換する賢慮の戦略論
著 者: |
野中 郁次郎 徳岡 晃一郎 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492522026 |
ISBN-13: |
978-4492522028 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2012年8月 1日 |
失敗の本質―戦場のリーダーシップ篇
著 者: |
野中郁次郎 (編著) 杉之尾宜生 戸部 良一 山内 昌之 菊澤 研宗 河野 仁 土居 征夫 (著) |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
価格: |
1800円+税 |
ISBN-10: |
4478021554 |
ISBN-13: |
978-4478021552 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2012年7月27日 |
ホンダイノベーションの神髄
著 者: |
小林三郎 |
出版社: |
日経BP社 |
価格: |
1800円+税 |
ISBN-10: |
4822231437 |
ISBN-13: |
978-4822231439 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2012年7月26日 |
第14章 インターアクティブ・コントロールを用いたバランスト・スコアカード 大日向隆編著『会計基準研究の原点』 pp.237-251
著 者: |
古賀健太郎 |
出版社: |
中央経済社 |
価格: |
6048円 |
ISBN-10: |
4502454303 |
ISBN-13: |
978-4502454301 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2012年6月13日 |
Pragmatic Strategy: Eastern Wisdom, Global Success
著 者: |
Ikujiro Nonaka, Zhichang Zhu |
出版社: |
Cambridge University Press |
ISBN-10: |
1107001846 |
ISBN-13: |
978-1107001848 |
発行日: |
2012年5月24日 |
リアルタイム・マーケティング 生き残る企業の即断・即決戦略
著 者: |
デイヴィッド・ミーアマン・スコット著 楠木建監修 有賀裕子翻訳 |
出版社: |
日経BP |
ISBN-10: |
4822249042 |
ISBN-13: |
978-4822249045 |
言語: |
日本語 |
ワークライフバランスは女性を幸せにするか?『新しい経済の教科書』2012年 pp.32-34
著 者: |
小野浩 |
出版社: |
日経ビジネス出版 |
ISBN-13: |
978-4822274016 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2012年4月19日 |
知識創造経営のプリンシプル―賢慮資本主義の実践論
著 者: |
野中郁次郎 紺野登 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492521992 |
ISBN-13: |
978-4492521991 |
発行日: |
2012年3月30日 |
イノベーション5つの原則
著 者: |
カーティス・R・カールソン(著) ウィリアム・W・ウィルモット(著) 楠木建(監訳) 電通イノベーションプロジェクト(翻訳) |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-13: |
978-4478017487 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2012年2月17日 |
カテゴリー・イノベーション ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ
著 者: |
デービッド.A.アーカー(著) 阿久津聡(監訳) 電通ブランド・クリエーション・センター(翻訳) |
出版社: |
日本経済新聞出版社 |
ISBN-10: |
4532317509 |
ISBN-13: |
978-4532317508 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2011年11月25日 |
ドラゴンフライエフェクト ソーシャルメディアで世界を変える
著 者: |
ジェニファー・アーカー (著) アンディ・スミス (著) 阿久津聡 (監修) 黒輪篤嗣 (翻訳) |
出版社: |
翔泳社 |
ISBN-10: |
4798123625 |
ISBN-13: |
978-4798123622 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2011年8月26日 |
日本企業にいま大切なこと
著 者: |
野中郁次郎 遠藤功 |
出版社: |
PHP研究所 |
価格: |
756円+税 |
ISBN-10: |
456979713X |
ISBN-13: |
978-4569797137 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2011年8月12日 |
Chapter 18 The distributed and dynamic dimensions of human capital. The Oxford Handbook of Human Capital Edited by Alan Burton-Jones and J.C. Spender pp.459-476 Oxford University Press
著 者: |
Ikujiro Nonaka, Ryoko Toyama, Vesa Peltokorpi |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
0199532168 |
ISBN-13: |
9780199655892 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2011年4月 8日 |
BCG経営者はこう育てる
著 者: |
菅野 寛 |
出版社: |
日本経済新聞出版社 |
価格: |
750円+税 |
ISBN-10: |
4532195799 |
ISBN-13: |
978-4532195793 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2011年2月 2日 |
マーケティング『はじめての経営学 (一橋ビジネスレビュー別冊No.1)』
著 者: |
阿久津聡 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492820477 |
ISBN-13: |
978-4492820476 |
発行日: |
2010年12月24日 |
ブランド・コミュニケーション『基礎から学べる広告の総合講座 2011』
著 者: |
阿久津聡 日経広告研究所(編) |
出版社: |
日本経済新聞出版社 |
ISBN-13: |
9784532640859 |
発行日: |
2010年12月 1日 |
Chapter 2 William Shakespeare: On Social Stratification Edling, Jens Rydgren eds, Sociological Insights of Great Thinkers pp.23-29
著 者: |
Ono, H. |
出版社: |
Praeger Pub Text |
ISBN-13: |
978-0313384707 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2010年11月18日 |
イノベーションの知恵
著 者: |
野中郁次郎 勝見明 |
出版社: |
日経BP社 |
価格: |
1800円+税 |
ISBN-10: |
4822248291 |
ISBN-13: |
978-4822248291 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年10月21日 |
第4部第8章 家庭内分業と結婚の幸福度:日米比較 大竹文雄 白石小百合 筒井義郎 著・編集『日本の幸福度 格差・労働・家族』
著 者: |
小野浩 クリスティン・S・リー(著) 林浩一郎(訳) |
出版社: |
日本評論社 |
ISBN-13: |
978-4535555983 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年7月25日 |
流れを経営する 持続的イノベーション企業の動態理論
著 者: |
遠山亮子 平田透 野中郁次郎 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
価格: |
3200円+税 |
ISBN-10: |
4492521828 |
ISBN-13: |
978-4492521823 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年6月25日 |
MBB:「思い」のマネジメント ―知識創造経営の実践フレームワーク
著 者: |
一條和生 徳岡晃一郎 野中郁次郎 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492521860 |
ISBN-13: |
9784492521861 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年6月18日 |
短期集中講義 第4日目テーマ「経営戦略を具体化する」 3時間目 消費者心理とブランド戦略 日本経済新聞社編『これからの経営学』
著 者: |
阿久津聡 |
出版社: |
日本経済新聞社 |
ISBN-13: |
978-4-532-19545-8 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年6月 3日 |
消費者心理とブランド戦略『これからの経営学』
著 者: |
阿久津聡 日本経済新聞社編 |
出版社: |
日本経済新聞出版社 |
ISBN-10: |
4532195454 |
ISBN-13: |
978-4532195458 |
発行日: |
2010年6月 3日 |
「学習優位」の競争戦略 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー論文
著 者: |
名和高司(著)DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部(編集) |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2018年12月13日 |
ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
価格: |
2800円+税 |
ISBN-10: |
4492532706 |
ISBN-13: |
978-4492532706 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年5月10日 |
Chapter 14 An Entrepreneurial Approach to Service Innovations: Leading Changing Lifestyles in Japan in "Dynamics of Knowledge, Corporate Systems and Innovation"
著 者: |
Fujikawa, Y., Kay, C., |
出版社: |
Springer; 2010版 |
ISBN-10: |
3642044794 |
ISBN-13: |
978-3642044793 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2010年3月11日 |
Dynamics of Knowledge, Corporate Systems and Innovation
著 者: |
Hiroyuki Itami(Editor), Ken Kusunoki(Editor), Tsuyoshi Numagami(Editor), Akira Takeishi(Editor) , Satoshi Akutsu |
出版社: |
Springer; 2010版 |
ISBN-10: |
3642044794 |
ISBN-13: |
978-3642044793 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2010年3月11日 |
Chapter 8 Category Innovation. In Itami, H., Kusunoki, K, Numagami, T., Takeishi, A. eds. Dynamics of Knowledge, Corporate Systems and Innovation 2010
著 者: |
Kusunoki, K. Akutsu, S. |
出版社: |
Springer-Verlag Berlin Heidelberg |
ISBN-13: |
978-3-642-04479-3 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2010年3月 4日 |
Chapter 3 Redefining Innovation as System Re-Definition. In Itami, H., Kusunoki, K, Numagami, T., Takeishi, A. eds. Dynamics of Knowledge, Corporate Systems and Innovation 2010
著 者: |
Kusunoki, K. Aoshima, Y. |
出版社: |
Springer-Verlag Berlin Heidelberg |
ISBN-13: |
978-3-642-04479-3 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2010年3月 4日 |
国際展開による”市場の拡大”と”新たな価値の共創”~ベストプラクティスからの裨益~『拡大するグローバル市場への挑戦 日本・海外サービス企業21 社の先進事例に学ぶ』pp.13-36
著 者: |
藤川佳則 |
出版社: |
グローバル・サービス・フォーラム事務局 (サービス産業生産性協議会(SPRING)) 済産業省商務情報政策局サービス政策課 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年3月 1日 |
グローバルレベルのオープンイノベーション『拡大するグローバル市場への挑戦 日本・海外サービス企業21 社の先進事例に学ぶ』pp.37-63
著 者: |
藤川佳則 松井忠三 |
出版社: |
グローバル・サービス・フォーラム事務局 (サービス産業生産性協議会(SPRING)) 済産業省商務情報政策局サービス政策課 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年3月 1日 |
学習優位の経営 日本企業はなぜ内部から変われるのか
著 者: |
名和高司 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
価格: |
2000円+税 |
ISBN-10: |
447800224X |
ISBN-13: |
978-4478002247 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2010年2月19日 |
An Entrepreneurial Approach to Service Innovations: Leading Changing Lifestyles in Japan.
著 者: |
Fujikawa, Y., Kay, C. |
出版社: |
Springer |
ISBN-13: |
978-3-642-04479-3 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2009年12月12日 |
世界の知で創る―日産のグローバル共創戦略
著 者: |
野中郁次郎 徳岡晃一郎 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492501932 |
ISBN-13: |
978-4492501931 |
発行日: |
2009年3月 1日 |
The Broad Yen Carry Trade. Globalization and Systemic Risk, Douglas D Evanoff, David S Hoelscher, and George G Kaufman eds., World Scientific Studies in International Economics 2009 Vol. 6 pp. 169-189
著 者: |
Shin, H.S. , Hattori, M. |
出版社: |
World Scientific Publishing Co. Pte. Ltd. |
ISBN-10: |
981-283-337-4 |
ISBN-13: |
978-981-283-337-2 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2009年1月 1日 |
Taking Advantage of Adversarial Demographic Changes to Innovate Your Own Business. In: Kohlbacher F., Herstatt C. (eds) The Silver Market Phenomenon: Business Opportunities in an Era of Demographic Change. Springer 2008 pp.391-413
著 者: |
Osono, E. |
出版社: |
Springer |
ISBN-10: |
3540753303 |
ISBN-13: |
978-3-540-75330-8 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2008年11月 3日 |
Managing Flow
著 者: |
Ikujiro Nonaka, Toru Hirata, Ryoko Toyama |
出版社: |
Palgrave Macmillan |
ISBN-10: |
0230553761 |
ISBN-13: |
978-0230553767 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2008年7月25日 |
トヨタの知識創造経営
著 者: |
大薗恵美 清水紀彦 竹内弘高 |
出版社: |
日本経済新聞出版社 |
ISBN-10: |
4532314011 |
ISBN-13: |
978-4532314019 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2008年6月21日 |
Extreme Toyota: Radical Contradictions That Drive Success at the World's Best
著 者: |
Osono, E., Shimizu, No., Takeuchi, H. |
出版社: |
Wiley |
ISBN-10: |
0470267623 |
ISBN-13: |
978-0470267622 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2008年5月23日 |
企業変革のマネジメント
著 者: |
一條和生 NTTデータ |
ISBN-13: |
9784492532423 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2008年1月11日 |
Developments in a Cross-Border Bank Exposure "Network" Research on Global Financial Stability: the Use of BIS International Financial Statistics CGFS Publications 2007 No. 29 pp.16-31
著 者: |
Hattori, M., Suda, Y. |
出版社: |
Tokyo Bank of Japan |
ISBN-10: |
92-9131-749-7 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2007年12月19日 |
Chapter 9 Elements of nation-branding strategy Country Case Insight - Japan. Keith Dinnie Nation Branding: Concepts, Issues, Practice Elsevier pp.209-235
著 者: |
Keith Dinnie編 所収 Satoshi Akutsu |
出版社: |
Elsevier |
ISBN-10: |
075068349X |
ISBN-13: |
978-0-7506-8349-4 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2007年12月19日 |
第12章 学習し自己革新するネットワーク組織:トヨタとレクサス・ディーラー 柴田勉・竹内弘高共編『より高度の知識経済化で一層の発展をめざす日本-諸外国への教訓』一灯舎 2007 pp.329-358
著 者: |
大薗恵美 |
ISBN-13: |
978-4903532301 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2007年10月 1日 |
Toyota’s Strategy and Initiatives in Europe: The Launch of the Aygo Arthur A. Thompson JR., A. J. Strickland III, and John E. Gamble, Crafting & Executing Strategy: The Quest for Competitive Advantage. Concepts and Cases, Sixteenth Edition, 2007 C-245-C-
著 者: |
Ichijo, K., Raedler, G. |
出版社: |
McGraw-Hill Irwin |
ISBN-10: |
0073381241 |
ISBN-13: |
978-0073381244 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2007年9月18日 |
Chapter 6 Creating, growing and protecting knowledge-based competence: The case of sharp’s LCD business Hooijberg, R., (Jerry) Hunt, J.G., Antonakis, J., Boal, K.B. and Lane, N. (Ed.) Being There Even When You Are Not ( Monographs in Leadership and Mana
著 者: |
Ichijo, K. |
出版社: |
Emerald Group Publishing Limited |
ISBN-13: |
978-0-7623-1332-7 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2007年6月26日 |
美徳の経営
著 者: |
野中郁次郎 紺野登 |
出版社: |
NTT出版 |
価格: |
1900円+税 |
ISBN-10: |
4757121970 |
ISBN-13: |
978-4757121973 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2007年5月31日 |
Chapter 14 Dealing with Complexity by Managing the Knowledge-based Competence of the Organization, Managing Complexity in Global Organization, Ulrich Steger, Wolfgang Amann, and Marth Maznevski (ed.), 2007, pp.191-203
著 者: |
Ichijo, K. |
出版社: |
John Wiley & Sons, Ltd, |
ISBN-13: |
978-0-470-51072-8 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2007年4月 1日 |
シャドーワーク 知識創造を促す組織戦略
著 者: |
一條和生 徳岡晃一郎 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492521631 |
ISBN-13: |
978-4492521632 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2007年2月 1日 |
イノベーションの作法
著 者: |
野中郁次郎 勝見明 |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532313074 |
ISBN-13: |
978-4532313074 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2007年1月 1日 |
BBT ビジネス・セレクト4イノベーションを生み出す力
著 者: |
竹内弘高 楠木建 |
出版社: |
ゴマブックス |
ISBN-10: |
4777105148 |
ISBN-13: |
978-4777105144 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2006年12月15日 |
イノベーションを生み出す力
著 者: |
竹内弘高 楠木建 |
出版社: |
ゴマブックス |
ISBN-10: |
4777105148 |
ISBN-13: |
978-4777105144 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2006年12月15日 |
Knowledge Creation and Management: New Challengers for Managers
著 者: |
Ichijo, K., Nonaka, I. |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
0195159624 |
ISBN-13: |
978-0195159622 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2006年12月 7日 |
イノベーションの実践理論
著 者: |
大薗恵美 谷地弘安 児玉充 野中郁次郎 |
出版社: |
白桃書房 |
価格: |
3675円+税 |
ISBN-10: |
4561264558 |
ISBN-13: |
978-4561264552 |
発行日: |
2006年10月 1日 |
Strategic Management of Knowledge-based Competences: Sharp Corporation. Hirotaka Takeuchi and Ikujiro Nonaka (eds.), Japan, Moving toward a More Advanced Knowledge Economy, Vol. 2: Advanced Knowledge-Creating Company, Wa, DC: The International Bank for R
著 者: |
Ichijo, K. |
出版社: |
World Bank |
ISBN-13: |
9780821366745 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2006年8月26日 |
ブランドとその価値 『地ブランド』pp.40-41
著 者: |
阿久津聡 博報堂地ブランドプロジェクト著 |
出版社: |
弘文堂 |
ISBN-10: |
4335460260 |
ISBN-13: |
978-4335460265 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2006年8月19日 |
Invisible Dimensions of Differentiation: Japanese Electronics Companies. in Hirotaka Takeuchi and Tsutomu Shibata (eds.) Japan Moving toward a More Advanced Knowledge Economy(Vol. 2). World Bank Institute, 2006
著 者: |
Kusunoki, K. |
出版社: |
World Bank |
ISBN-10: |
0821366726 |
ISBN-13: |
978-0821366721 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2006年8月15日 |
Learning and Self-Renewing, Network Organization: Toyota and Lexus Dealers. Hirotaka Takeuchi, Tsutomu Shibata eds. Japan, Moving Toward a More Advanced Knowledge Economy, Vol. 2 2006
著 者: |
Osono, E. |
出版社: |
World Bank |
ISBN-10: |
0821366742 |
ISBN-13: |
978-0821366745 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2006年8月15日 |
Invisible Dimensions of Innovation: Strategy for De-commoditization in the Japanese Electronics Industry. in Cornelius Herstatt et al (eds.) Management of Technology and Innovation in Japan. 2006 pp.49-71
著 者: |
Kusunoki, K. |
出版社: |
Springer |
ISBN-10: |
3-540-25326-2 |
ISBN-13: |
978-3-540-25326-6 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2005年12月 5日 |
第10章 モジュラー化の罠 伊丹敬之 岡崎哲二 沼上幹 藤本隆宏 伊藤秀史編集 『リーディングス 日本の企業システム 第2期 第3巻 戦略とイノベーション』
著 者: |
楠木建 H.W. チェスブロウ |
出版社: |
有斐閣 |
ISBN-10: |
4641053936 |
ISBN-13: |
978-4641053939 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2005年12月 1日 |
マーケティング・コミュニケーション大辞典
著 者: |
阿久津聡 宣伝会議編集 |
出版社: |
宣伝会議 |
ISBN-10: |
4883351351 |
ISBN-13: |
978-4883351350 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2005年10月25日 |
グローバル企業の持続的競争優位の条件 日本機械輸出組合『わが国機械産業の国際競争力強化策II』
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
日本機械輸出組合 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2005年9月15日 |
戦略の本質
著 者: |
野中郁次郎 戸部良一 鎌田伸一 寺本義也 杉之尾宜生 村井友秀 |
出版社: |
日本経済新聞社 |
価格: |
2200円+税 |
ISBN-10: |
4532165296 |
ISBN-13: |
978-4532165291 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2005年8月 6日 |
ブランド・ポートフォリオ戦略
著 者: |
デーヴィッド・A.アーカー(著) 阿久津聡(訳) |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478502412 |
ISBN-13: |
978-4478502419 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2005年7月15日 |
経営学はだれのためにあるのか 『Aera Mook新版 経営学がわかる 』Number105
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
朝日新聞出版 |
ISBN-13: |
9784022741554 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2005年3月 7日 |
心脳マーケティング
著 者: |
ジェラルド・ザルトマン 藤川佳則 阿久津聡 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478502161 |
ISBN-13: |
978-4478502167 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2005年2月10日 |
Effective Action Learning Projects at Global Companies: Perspectives from Knowledge Management Real World and Real Learning
著 者: |
Ichijo, K. |
出版社: |
FT Prentice Hall |
言語: |
英語 |
発行日: |
2005年1月 1日 |
リーダーシップ・サイクルー教育する組織をつくるリーダー
著 者: |
Noel M. Tichy(著) Nancy Cardwell(著) 一條和生(翻訳) |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492521526 |
ISBN-13: |
978-4492521526 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2004年12月 1日 |
製品・ブランド戦略ー現代のマーケティング戦略①
著 者: |
青木幸弘(編集)恩蔵直人(編集)所収 阿久津聡 |
出版社: |
有斐閣 |
ISBN-10: |
4641122318 |
ISBN-13: |
9784641122314 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2004年9月 1日 |
企業変革のプロフェッショナル
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478374686 |
ISBN-13: |
978-4478374689 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2004年7月 9日 |
技術価値評価
著 者: |
ピーターボイアー (著) 宮正義 (翻訳) 大上慎吾 (翻訳) 松浦良行 (翻訳) 中野誠 (翻訳) 大薗恵美 (翻訳) |
出版社: |
日本経済新聞社 |
ISBN-10: |
4532132592 |
ISBN-13: |
978-4532132590 |
発行日: |
2004年7月31日 |
イノベーションの本質
著 者: |
野中郁次郎 勝見明 |
出版社: |
日経BP |
ISBN-10: |
4822244067 |
ISBN-13: |
978-4822244064 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2004年5月13日 |
A社におけるABC(Activity-Based Costing)の導入 谷武幸編著『成功する管理会計システムーその導入と進化』
著 者: |
古賀健太郎 松尾貴巳 |
出版社: |
中央経済社 |
ISBN-10: |
4502242608 |
ISBN-13: |
978-4502242601 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2004年4月 1日 |
Chapter 9 The Strategy-making Process as Dialogue Takeuchi, H., & Nonaka, I. (2004) Hitotsubashi on Knowledge Management
著 者: |
Osono, E. |
出版社: |
John Wiley |
ISBN-10: |
047080748 |
ISBN-13: |
978-0470820742 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2004年2月10日 |
Chapter 11 Synthesizing Modular and Integral Knowledge: Business Architecture Innovation in the IT Era Takeuchi, H., & Nonaka, I. (2004) Hitotsubashi on Knowledge Management pp.309-337
著 者: |
Kusunoki, K. |
出版社: |
John Wiley |
ISBN-10: |
047080748 |
ISBN-13: |
978-0470820742 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2004年2月10日 |
Chapter 6 Value Differentiation: Organizing Know-What for Product Concept Innovation Takeuchi, H., & Nonaka, I. (2004) Hitotsubashi on Knowledge Management pp.153-181
著 者: |
Kusunoki, K. |
出版社: |
John Wiley |
ISBN-10: |
047080748 |
ISBN-13: |
978-0470820742 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2004年2月10日 |
Chapter 5 From Managing to Enabling Knowledge Takeuchi, H., & Nonaka, I. (2004) Hitotsubashi on Knowledge Management
著 者: |
Ichijo, K. |
出版社: |
John Wiley |
ISBN-10: |
047080748 |
ISBN-13: |
978-0470820742 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2004年2月10日 |
Chapter 10 Branding Capabilities: A Look at Sony’s Capabilities in Brand Knowledge Creation. Takeuchi, H., & Nonaka, I. (2004) Hitotsubashi on Knowledge Management
著 者: |
Hirotaka Takeuchi(Editor), Ikujiro Nonaka(Editor), Satoshi Akutsu |
出版社: |
John Wiley |
ISBN-10: |
047080748 |
ISBN-13: |
978-0470820742 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2004年2月10日 |
知識創造の方法論
著 者: |
野中郁次郎 紺野登 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
価格: |
1800円+税 |
ISBN-10: |
4492521364 |
ISBN-13: |
978-4492521366 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2003年4月 3日 |
知識国家論序説
著 者: |
野中郁次郎 永田晃也 泉田裕彦 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492211365 |
ISBN-13: |
978-4492211366 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2003年3月 1日 |
ブランド戦略シナリオ
著 者: |
阿久津聡 石田茂 |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
価格: |
1890円+税 |
ISBN-10: |
4478374007 |
ISBN-13: |
978-4478374009 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2002年7月 1日 |
Part V 26 Knowledge Exploitation and Knowledge Exploration: Two strategies ofor Knowledge Creating Companies. Nick Bontis and Chun wei Coo(eds.), The strategic management of Intellectual Capital and Organizational Knowledge: A Collection of Readings, 20
著 者: |
Kazuo Ichijo |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
019515486X |
ISBN-13: |
9780195154863 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2002年4月 4日 |
Part V 26 Knowledge Exploration and Knowledge Exploitation Two Strategies for Knowledge Creating Companies. Choo, C. W., & Bontis, N. (2002). The Strategic Management of Intellectual Capital and Organizational Knowledge
著 者: |
Ichijo, K. |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
019515486X |
ISBN-13: |
978-0195154863 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2002年4月 4日 |
知識経営実践論
著 者: |
妹尾大 野中郁次郎 阿久津聡 |
出版社: |
白桃書房 |
ISBN-10: |
4561131434 |
ISBN-13: |
978-4561131434 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2001年11月 1日 |
ナレッジ・イネーブリング: 知識創造企業への五つの実践
著 者: |
野中郁次郎 一條和生 ゲオルク・フォン・クロー |
出版社: |
東洋経済出版社 |
価格: |
2600円+税 |
ISBN-10: |
4492521186 |
ISBN-13: |
978-4492521182 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2001年9月 1日 |
Chapter 10 The Modularity Trap: Innovation, Technology Phase Shifts and Resulting Limits of Virtual Organizations Nonaka, ., & Teece, D. J. (2001). Managing Industrial Knowledge: Creation, Transfer and Utilization
著 者: |
Chesbrough, H.W., Kusunoki, K. |
出版社: |
SAGE Publications Ltd |
ISBN-10: |
0761954988 |
ISBN-13: |
978-0761954989 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2001年8月 1日 |
Chapter 5: A Mentality Theory of Knowledge Creation and Transfer: Why Some Smart People Resist New Ideas and Some Don't. Nonaka, ., & Teece, D. J. (2001). Managing Industrial Knowledge: Creation, Transfer and Utilization
著 者: |
Satoshi Akutsu |
出版社: |
SAGE Publications Ltd |
ISBN-10: |
0761954988 |
ISBN-13: |
978-0761954989 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2001年8月 1日 |
Managing Industrial Knowledge
著 者: |
Nonaka, I. |
出版社: |
SAGE Publications Ltd. |
ISBN-10: |
0761954996 |
ISBN-13: |
978-0761954996 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2001年6月 1日 |
Chapter 3 Bringing Care into Knowledge Development of Business Organizations in Nonaka, I., Nishiguchi, T. Knowledge Emergence: Social, Technical, and Evolutionary Dimensions of Knowledge Creation
著 者: |
Von Krogh, G., Ichijo, K., Nonaka, I. |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
0198029993 |
ISBN-13: |
9780198029991 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2001年1月25日 |
Chapter 3 Bringing Care into Knowledge Development of Business Organizations. Ikujiro Nonaka, Toshihiro Nishiguchi (eds.), Knowledge Emergence. New York and London: Oxford University Press
著 者: |
Georg von Krogh, Kazuo Ichijo, Iujiro Nonaka |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
0198029993 |
ISBN-13: |
9780198029991 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2001年1月25日 |
コア・コンピタンス経営ー未来への競争戦略
著 者: |
Gary Hamel(著) C.K.Prahalad(著) 一條和生(翻訳) |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532190312 |
ISBN-13: |
978-4532190316 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2001年1月 1日 |
Chapter 6 Classic work: Theory of organizational knowledge creation
著 者: |
Nonaka, I. with co-author |
出版社: |
MIT Press |
ISBN-10: |
0262133849 |
ISBN-13: |
9780262133845 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2000年12月 1日 |
ブランド・リーダーシップ「見えない企業資産」の構築
著 者: |
デービッド・A.アーカー(著)エーリッヒ ヨアヒムスターラー(著)阿久津聡(翻訳) |
出版社: |
ダイヤモンド社 |
ISBN-10: |
4478373159 |
ISBN-13: |
978-4478373156 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2000年10月 1日 |
「超」社員術!会社に依存しない自立創造型「仕事人」への道
著 者: |
原田保 楠木建 関西生産性本部 |
出版社: |
英治 |
ISBN-10: |
4901234064 |
ISBN-13: |
978-4901234061 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2000年8月25日 |
ITとリーダー革命ー変革の成功はリーダーで決まる
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
PHPソフトウエアグループ |
ISBN-10: |
4569612245 |
ISBN-13: |
978-4569612249 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2000年7月 1日 |
Enabling Knowledge Creation: How to Unlock the Mystery of Tacit Knowledge and Release the Power of Innovation
著 者: |
George von Krough, Kazuo Ichijo, Ikujiro Nonaka |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
0195126165 |
ISBN-13: |
978-0195126167 |
言語: |
英語 |
発行日: |
2000年6月 1日 |
知識は競争力の源泉か 寺本義也 飫冨 順久 川端 大二 小松洋一 「マネジメントの論点」編集委員会編集『マネジメントの論点 25の最先端経営課題』2000年
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
生産性出版 |
ISBN-10: |
4820116762 |
ISBN-13: |
978-4820116769 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
2000年4月 1日 |
知識経営のすすめ
著 者: |
野中郁次郎 紺野登 |
ISBN-10: |
4480058257 |
ISBN-13: |
978-4480058256 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1999年12月 1日 |
What is the Role of Performance Goals in Product Development?: A Study of Japanese Camera Manufacturers. Dynamic Strategic Resources: Development, Diffusion and Integration by Hitt, M.A et al. pp.403-431
著 者: |
Koga, K., Davila, A. |
出版社: |
John WJohn Wiley and Sons Ltd. |
ISBN-10: |
0471625339 |
ISBN-13: |
978-0471625339 |
言語: |
英語 |
発行日: |
1999年11月 5日 |
第2部第12章 異文化へのブランド移植 『マーケティング革新の時代3 ブランド構築』
著 者: |
嶋口充輝(編集)片平秀貴(編集)竹内弘高(編集)石井淳蔵(編集) |
出版社: |
有斐閣 |
ISBN-10: |
4641070393 |
ISBN-13: |
978-4641070394 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1999年7月 1日 |
リーダーシップ・エンジンー持続する企業成長の秘密
著 者: |
Noel M. Tichy(著) Eli Cohen(著) 一條和生(翻訳) |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492530541 |
ISBN-13: |
978-4492530542 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1999年5月 1日 |
序章 I 「追いつき追い越せ」時代 戦後ミシン業界の発展と政府の役割 嶋口充輝(編集)竹内弘高(編集)片平秀貴(編集)石井淳蔵(編集)『マーケティング革新の時代 第2巻 製品開発革新』pp.36-61
著 者: |
阿久津聡 竹内弘高 |
出版社: |
有斐閣 |
ISBN-10: |
4-641-07038-5 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1999年3月 1日 |
製品開発過程における知識創造活動:松下電器産業による ホームベーカリー開発 嶋口充輝(編集)竹内弘高(編集)片平秀貴(編集)石井淳蔵(編集)『マーケティング革新の時代 第2巻 製品開発革新』
著 者: |
大薗恵美 野中郁次郎 |
出版社: |
有斐閣 |
ISBN-10: |
4-641-07038-5 |
ISBN-13: |
978-4641070387 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1999年3月 1日 |
システム間競争とシステム内競争: ソニーのCDシステムの市場導入と開発 嶋口充輝(編集)竹内弘高(編集)片平秀貴(編集)石井淳蔵(編集)『マーケティング革新の時代 第2巻 製品開発革新』
著 者: |
大薗恵美 |
出版社: |
有斐閣 |
ISBN-10: |
4-641-07038-5 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1999年3月 1日 |
Chapter 7: Knowledge Enablers. Von Krogh, G., Roos, J., & Kleine, D. (Eds.), Knowing in Firms: Understanding, Managing and Measuring Knowledge pp.173-203 doi: 10.4135/978144
著 者: |
Ichijo, K., von Krogh, G., Nonaka, I. |
出版社: |
SAGE Publications Ltd |
ISBN-13: |
9780761960140 |
言語: |
英語 |
発行日: |
1998年12月 4日 |
Chapter 6 Organizational Innovation in Japanese Basic Research: from Bureaucracy to Dynamic Network. In Martin Hemmert, Christian Oberlaender eds, Technology and Innovation in Japan: Policy and Management for the Twenty First Century pp.87-114
著 者: |
Kusunoki, Ken |
出版社: |
Routledge |
ISBN-10: |
0415191521 |
ISBN-13: |
978-0415191524 |
言語: |
英語 |
発行日: |
1998年8月20日 |
組織と市場:組織の環境適合理論
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
千倉書房 |
ISBN-10: |
4805102764 |
ISBN-13: |
978-4805102763 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1998年7月 1日 |
バリュー経営:知のマネジメント
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492520864 |
ISBN-13: |
978-4492520864 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1998年4月 1日 |
Chapter 8 Intrafirm Transfer of Engineers in Japan. In Akira Goto, Hiroyuki Odagiri eds. Innovation in Japan 1997 pp.173-203
著 者: |
Kusunoki, K., Numagami, T. |
出版社: |
Clarendon Press |
ISBN-10: |
0198289855 |
ISBN-13: |
978-0198289852 |
言語: |
英語 |
発行日: |
1997年6月19日 |
Creating Knowledge in the Process Organization Advanced Study in the Strategic Management 1997 pp.45-52
著 者: |
Ichijo, K. |
出版社: |
JAI Press |
言語: |
英語 |
発行日: |
1997年1月 1日 |
知識創造企業
著 者: |
野中郁次郎(著) 竹内弘高(著) 梅本勝博(翻訳) |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492520813 |
ISBN-13: |
978-4492520819 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1996年3月 1日 |
アメリカ海兵隊-非営利型組織の自己革新
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
中央公論社 |
ISBN-10: |
4121012720 |
ISBN-13: |
978-4121012722 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1995年11月25日 |
The Knowledge-Creating Company: How Japanese Companies Create the Dynamics of Innovation
著 者: |
Nonaka, I., Takeuchi, H. |
出版社: |
Oxford University Press |
ISBN-10: |
0195092694 |
ISBN-13: |
978-0195092691 |
言語: |
英語 |
発行日: |
1995年5月18日 |
製品開発の連続性と競争優位 野中郁次郎 永田晃也著『日本型イノベーション・システムー成長の軌跡と変革への挑戦』
著 者: |
楠木建 |
出版社: |
白桃書房 |
ISBN-13: |
978-4561160960 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1995年4月 1日 |
コア・コンピタンス経営ー大競争時代を勝ち抜く戦略
著 者: |
Gary Hamel(著) C.K.Prahalad(著) 一條和生(翻訳) |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532143640 |
ISBN-13: |
978-4532143640 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1995年3月 1日 |
知力経営
著 者: |
紺野登 野中郁次郎 |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
453214342X |
ISBN-13: |
978-4532143428 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1995年1月 1日 |
日本企業変革のためのハンドブック ノエル・Mティシー、ストラトフォードシャーマン著 小林規一、小林陽太郎翻訳『ジャック・ウェルチのGE革命-世界最強企業への選択』
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
東洋経済新報社 |
ISBN-10: |
4492552278 |
ISBN-13: |
978-4492552278 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1994年7月 1日 |
アメリカにおけるリエンジニアリングの現状 pp.54-69 日本能率協会編『リエンジニアリングがわかる本』
著 者: |
古賀健太郎 |
出版社: |
日本能率協会マネジメントセンター |
ISBN-10: |
4820710036 |
ISBN-13: |
978-4820710035 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1993年10月 1日 |
知識創造の経営
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532075149 |
ISBN-13: |
978-4532075149 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1990年12月 1日 |
イギリスにおける労働者階級の状態 下:19世紀のロンドンとマンチャスター 岩波書店
著 者: |
エンゲルス(著) 一條和生(翻訳) 杉山忠平(翻訳) |
出版社: |
岩波書店 |
ISBN-10: |
4003412915 |
ISBN-13: |
978-4003412916 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1990年3月16日 |
イギリスにおける労働者階級の状態 上:19世紀のロンドンとマンチャスター 岩波書店
著 者: |
エンゲルス(著) 一條和生(翻訳) 杉山忠平(翻訳) |
出版社: |
岩波書店 |
ISBN-10: |
4003412907 |
ISBN-13: |
978-4003412909 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1990年2月16日 |
ドイツ社会政策思想と家庭内労働問題
著 者: |
一條和生 |
出版社: |
御茶の水書房 |
ISBN-10: |
4275013697 |
ISBN-13: |
978-4275013699 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1990年2月 1日 |
Strategic vs. Evolutionary Management pp.328-
著 者: |
Kagono,T.,Sakakibara,K., Nonaka, I., Sakamoto,S., Johansson, J.K. |
出版社: |
North-Holland |
ISBN-10: |
0444877541 |
ISBN-13: |
978-0444877543 |
言語: |
英語 |
発行日: |
1985年7月 1日 |
企業進化論:情報創造のマネジメント
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532074592 |
ISBN-13: |
978-4532074593 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1985年5月 1日 |
日米企業の経営比較
著 者: |
加護野忠夫 野中郁次郎 榊原清則 奥村昭博 |
出版社: |
日本経済新聞出版 |
ISBN-10: |
4532074304 |
ISBN-13: |
978-4532074302 |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1983年1月 1日 |
経営管理
著 者: |
野中郁次郎 |
出版社: |
日本経済新聞社 |
ISBN-10: |
B000J895VI |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1980年4月 1日 |
組織現象の理論と測定
著 者: |
野中郁次郎 加護野忠夫 小松陽一 奥村昭博 坂下昭宜 |
出版社: |
千倉書房 |
ISBN-10: |
B000J8JBXA |
言語: |
日本語 |
発行日: |
1978年12月 1日 |